LIFE LOG(ままnochiわれ🌸)

ままnochiわれ🌸

日々を大切に過ごす🍀

去年の七夕🎋

九州地方でまた災害が発生し、

被害に遭われた方々、
今も不安にお過ごしの方々に
心からお見舞い申し上げます。 

ちょうど去年の七夕に主人と2人で
福岡に旅行に行きました✈️

f:id:jmikamiko:20200707155847j:plain


新婚旅行以来の2人旅。
24年ぶりくらいでした。

子育てに忙しく、
なかなかお金と時間の余裕もなくて
気づけば家族で行ったのも
帰省かディズニーランド
くらいでしょうか。

長女の就職
次女の海外大学への進学
私たち夫婦も転機を迎えたようです✨

福岡は市内に一泊
志賀島に一泊しました!

もつ鍋、ごまさば、酢もつ
中洲の屋台🍻

f:id:jmikamiko:20200707175646j:plain

北海道とは違う美味しさでした❤️

二日目は、太宰府天満宮に行き、
偶然七夕🎋だったのに気づき😅
七夕のお守り付きおみくじひきました⭐
北海道の七夕は8月8日なんです😅

f:id:jmikamiko:20200707155850j:plain


太宰府天満宮に行く途中に
令和の元号の元になった
本八幡宮に偶然巡り合い⁉️

f:id:jmikamiko:20200707175643j:plain
せっかくなのでお参りさせていただきました(*≧∀≦*)
奇跡の連続でした😹✨✨


話は戻りまして・・・


ご存じかと思いますが、

太宰府天満宮
さらに奥にある天開稲荷がおすすめです⛩

f:id:jmikamiko:20200707160633j:plain]

階段を上って最後の鳥居の先に
奥の院の石の祠があります。
さすがに中までは撮影はできません💦

f:id:jmikamiko:20200707160639j:plain

お参りをした後、社務所
天開稲荷の御朱印も頂けます。
神官さんが「階段きつかったでしょう」とお声をかけてくださいました😹

たくさん坂道と階段を歩いて、
たくさんの鳥居をくぐり、
出世できそうな気分になりました🎶

2泊目にはレンタカーを借りて
志賀島へ🚘

志賀島漢委奴国王印が発見された説がある場所です。
捏造など諸説ありますが😅
サザエが美味しい綺麗なところです✨

志賀海神社⛩で二冊目の御朱印帳を買いました🎶
素敵な龍神様のデザイン!
宇宙っぽい感じがいい‼️

f:id:jmikamiko:20200707175649j:plain

龍が集まる島🐉と言われるのも
わかる気がします。
ほんとに行けて良かった‼️

素敵な旅をありがとうございました✨

九州地方はじめ、全国の大雨での被害が
これ以上広がらないよう
切に切に、お祈りいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村