LIFE LOG(ままnochiわれ🌸)

ままnochiわれ🌸

日々を大切に過ごす🍀

石切劔箭神社の話⛩ 上之社編🐉

さすがに北海道も暑くなりましたが、

全国の猛暑のニュースを見ると

想像を超える暑さで

皆様くれぐれも気をつけてくださいね😹

 

今年は旅行に行く事ができないので

過去の旅を振り返っています✈️

 

今日は

石切劔箭神社⛩に2度目に

お礼参りに行った時のお話です✨

 

前回のブログで書いたとおり

義母が癌になり、

私は石切劔箭神社でお百度参りをしました。

f:id:jmikamiko:20200812234115j:image

↑一度目の時の御朱印

 

義母は手術をした義、

しばらく義理の妹の家で療養してましたが、

知床にある家に戻ることができました。

現在は地元の病院で二週間に一度

抗がん剤治療に通っています。

 

石切劔箭神社⛩に

一年後、お礼参りに行きたいと思っていたら、

またまた大阪に行く機会がやってきたのです。

 

次女が念願叶い、海外の大学に合格し、

関空まで見送りに行く事になりました。

 

娘を関空に見送ったあと、

私は神戸空港から北海道へ帰る予定でしたが

昼から夕方まで、待ち時間があったので、

急いで🚃🚃

石切劔箭神社⛩に向かいました🚃

 

1時間半くらいかけて

一年ぶりに新石切へ!

 

神社までの道は、お地蔵様や

占いの館、癌に効く漢方薬のお店などが並び

歩いて7.8分くらいかかります🚶‍♀️

 

 

 

f:id:jmikamiko:20200809220246j:image

 

まずは本社にお礼参り✨

やっとありがとうを言いにこれた😹

稲荷神社にもご挨拶。

 

f:id:jmikamiko:20200809221741j:image 

 

前回は情報がなかったのですが、

石切劔箭神社⛩の本社から

1㎞程山を登ったところに、

上之社がある事を知りました。

 

今回も時間は無いけど、

なんとしても

上之社に行こうと決めました。

参道の商店街を通り抜け、

小さい「上之社」の道案内の方へ向かうと

住宅地に突然、大仏様が現れました‼️

 

石切大仏です❗️

 

f:id:jmikamiko:20200809222429j:image

 逆光であまり良く撮れませんでした😅

 

大仏様をすぎ、

生駒山の住宅街の

かなり急な坂道を

更に登りました。

 

標識も見当たらず

不安になりましたが、

登り詰めた先に。。

 

f:id:jmikamiko:20200810195731j:image

 

 ありました‼️✨

 

 


f:id:jmikamiko:20200810195727j:image

 

いらっしゃいました❣️

 

上からみたらこんなに高い👀

降りるのが怖いくらい💦

大阪を一望できる素晴らしい景色も見られます。


f:id:jmikamiko:20200810195741j:image

 

神官さん以外、誰もいなくて、

異次元にいるような

少し怖くなるくらい静かでした

上之社の御朱印をいただきました‼️

 

f:id:jmikamiko:20200812234342j:image

こちらでは期間限定でもう一つ

小狐丸の御朱印もいただけるそうです。

今回は上之社の御朱印のみ

いただいてまいりました😀

 

脇の道を行くと奥には

石切の御滝、婦道神社、登美霊社、御礼池、八代龍王社と言う5つのお参りスポットがあります。

水の癒しと静かな森林の

神秘的な光景

すごいヒーリング&パワースポットでした✨

 

そして、石切駅から別の路線で

この地を後にしました。


f:id:jmikamiko:20200810195734j:image

 

追記

実は、

このブログを書いている間に

 

私の最愛の家族の一人である

愛犬が、膀胱癌の宣告を受けました。

手術も難しいと。

私は動物病院でそれを聞いた時

頭を殴られたようなめまいに襲われ

吐き気まで感じ。。

一週間経っても

まだ、動揺が収まりません

 

でんぼの神様✨

助けてください。。

 

コロナ渦で今は

大阪にお参りには行けないけど。

。。。できるなら

百度参りに行きたかった。

 

遠い地から どうぞ

思いが通じますように。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ